
サナと夫と赤ちゃんと

私と夫とお腹の赤ちゃんの生活を綴っていきたいと思います。

妊娠発覚について

想像してたよりも嬉しかったです(^^)

でも驚きの方が最初は勝ってたかも


ていうのも、姉が不妊気味かもと知ってから、不妊についていろいろネットで読み漁っていたので、妊娠するということは当たり前でも無ければ簡単でも無いんだな、という思いが前提にあったからです。


私は生理周期もめちゃくちゃで、そのうえヘタレで体力が無く、なんとなく繁殖力弱そうって自分で決めつけてました。


そういうの関係無いんですかね😅ぶっちゃけてしまうと2、3回の行為で妊娠しました😳たまたまタイミングが良かったと思うしかないですね…夫の方がやたら強いのか?笑


こればっかりは考えても仕方ないので、素直に喜んどきましょうか。



わーい!!✨✨✨

帰国して妊娠発覚

やっぱり具合悪いまんま!!


あんなに恋しかった味噌ラーメンも、なんだかパッとしない感じ。



その後妊娠検査薬買って検査しました。



結果はもちろん陽性…!



明らかに妊娠初期症状出まくりでしたからね!いつまで疑ってるんだって感じですよね笑

旅行中の異変②

帰りは早朝出発の飛行機だったので、ホテルからお弁当をいただく。ちなみにやたら美味しくないパンばっかり入ってた。全然食べられなくてバナナだけ少しかじった。


飛行機でついに解き放ったスッパムーチョ梅味。


う、うめぇ〜〜〜!!!(決してダジャレではなく、美味しいの意味です笑)


この世にこんな美味しいものは無いんじゃないだろうかってくらい美味しく感じた。


早めのお昼の機内食もほとんどスルー。


この頃になって、乗り物酔いじゃなくてつわりじゃないかと二人で疑い始める。

生理は来ないし具合悪いし。


日本に帰って元気にならなかったら妊娠検査薬を買いに行こうと決める。

旅行中の異変①

旅行の内容は今度気が向いたら書きます♪


旅行中、なかなか生理が来ない。

胸は張って痛いしもういつ来てもおかしくない。てか来ないと遅すぎる。


旅行中も、『台湾ベイビーやww』とか下品なジョークを飛ばしつつ仲良くなさっていた私達。笑


しかしあんなに楽しみにしていたはずの台湾グルメが、口に合わない。美味しいものにもたくさん出会いましたが、基本的にあの独特の異国のニオイがちょっと…

とか思いつつも満喫していたが、日が経つにつれて私の具合が悪くなっていく。

こりゃ乗り物酔いかしらと呑気に思っていたが悪くなる一方。

台湾の食べ物の全体的になんだか薄甘ーい感じ(行ったことある人には伝わるだろうか😂)に限界を感じ始め、途中マックのハンバーガーとポテトに手を出す。美味しかった笑


夫には最初黙っていた。どうせ食べ慣れないものに苦手意識がある私に『やーいザコーw』とか『そんな人はもう海外旅行連れて行きませーんw』とか低レベルなイラっとする冗談を言ってくるに違いない…!笑


だが最終日の夜、いよいよ限界に…

『車酔いがずっと治らなくて。食べ物全部薄甘くてしょっぱい物と酸っぱい物が恋しいよーぅ!てかそもそも食欲もあんま無いよーっ』と夫に告げる私。


食いしん坊代表の私が食欲無いという異常事態に、さすがに優しくしてくれた夫。笑

二人でコンビニ行って、すっぱムーチョ梅味をゲット!!見てるだけでヨダレ出たわ🤤

子作り②

そんなよくわからない生理周期ですし、

まぁ気長に頑張ろうと思いタイミングなどは考えず、したい時にしましょって感じで過ごしてました。


そして年末年始、友達と昼からお酒を浴びるように飲んだり、家族と美味しいごちそう&お酒を楽しんだり、お酒を飲んだりしていましたら笑

またちょびっと出血が…!!


お正月の連休の後半で、夫と二人で台湾旅行四泊五日行くことになっていたので、このままだと思いっきり生理かぶるわぁ〜と落ち込む私。


泣く泣くカバンに大量のおナプキンさんを詰め込み、初の海外旅行へ出発。

妊娠してなくて残念だったけど、これで思う存分台湾グルメと台湾ビール楽しめるぞ!生理痛は気合でカバーや!と意気込む私。


しかしその旅行中、異変が…

子作り①

妊活らしい妊活は、基礎体温をつけ始めたことくらいでしたね。

冷え性でも無いし、食生活も普段からそれなりに悪くなかったと思うので。


最初に子作り行為を致したのが確か2016年の9月か10月頃。

夫はずっと子供欲しい気持ちはあったそうで嬉しそうでしたね笑


私は生理二ヶ月来ないことも珍しくなく、タイミング分かりづらいなぁーと思ってました。

しかもここ数年、

生理そろそろかな〜っまだかな〜って時にちょびっとだけ出血→その後3〜5日ぴったり止む→その後ダバァっと本格的に始まる→そこから一週間くらいダラダラ続く

っていうおかしな感じが続いてまして💦

さっさと婦人科行けよって感じですよね。


11月に生理が来た時も最初ちょびっと出血したので、ん?まさか着床出血か?とかも疑いましたが、残念生理でした〜↘️↘️


でもまぁそんなすぐできるわけないわっ

一年くらいは妊活しようと思ってました。

妊活?開始!

気づけばこの頃28歳。まわりもチラチラ妊娠やら出産の話も出てきました。

そんなこんなで我が家の子作りがスタート。
生々しい内容は極力避けますが。笑

まず、生理不順な私は、基礎体温をつけてみることにしました。
ところが妊活知識の乏しい私。
普通の体温計で、朝起きあがってしばらく経ってから計ってました…アホか!
ちゃんと小数点以下が二桁出る体温計で、朝目覚めたら布団の中ですぐ計らなきゃダメですよね〜😭

もちろん基礎体温はバラバラ。これはアカンと気づいて、きちんとした方法で計り始めた頃には、もう妊娠してました…とほほ笑